だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

先週的中!中山記念 特注&勝ち馬データ

中山記念の本命候補はこちら!


こんばんは。だんちょーです。


【お知らせ】
今週は有料予想の販売を行います。
対象レースは阪急杯です。
鉄板級の軸馬と激熱ダークホースがございますので是非ご覧頂ければと思います。
日曜日の中山記念の最終結論と同時に販売開始予定です。



さて、ここからは中山記念の話です。

本日は特注データと勝ち馬データを公開します。
いずれも馬券の軸や頭を決める強力かつ重要なデータなので、ぜひご覧いただければと思います。

中山記念 特注データ】
①前走中山金杯で連対馬かGIだった馬が不良馬場だった2010年を除く過去9年中全てで勝利。

②中山芝重賞で3着以内実績がある馬が不良馬場だった2010年を除く過去9年全てで馬券に絡み、内7勝。

③近3走以内にGIで5着以内実績がある馬が不良馬場だった2010年を除く過去9年で馬券に絡み、内6勝。

④父または母父にサンデーサイレンス系の血を持つ馬+当日3番人気以内の4~6歳馬が不良馬場だった2010年を除く過去9年全てで連対していて、内8勝。(現時点では人気度外視で該当馬を抜粋)

【特注データ 結果】
・全項目該当
エポカドーロ
ディアドラ



中山記念 勝ち馬データ】
・前走GI1桁着順またはOP、GIIIで勝ち馬から0.5秒差以内
・前走5番人気以内かつ1桁着順
・前走4コーナー2~6番手で通過
・前走から距離短縮または距離延長
・前走1600mまたは2000~2500m
・前走東京、中山、京都、海外競馬場
・継続騎乗または関西所属騎手に乗り替わり
・4~6歳で父または母父にサンデーサイレンス系の血を持つ、当日3番人気以内の斤量57kg以下または前走GIを制している斤量58kg(該当馬が8連勝中)

【勝ち馬データ 結果】
・全項目該当(現時点)
中山記念の本命候補はこちら!


勝ち馬データにはあの馬が該当です。
実績十分でハンデも恵まれましたし、ここから馬券を組み立てるのが良さそうですね。


特注データではエポカドーロが該当しました。
逃げても、番手に付けても強い馬ですし、レース自体もそういう脚質の馬が活躍しやすいレースなので連軸、複軸としてオススメです。


明日はデータ注目馬解説(前編)を公開します!



過去の記事をご覧いただけるとより理解が深まります。

よろしければTwitterフォローもお願いします。