だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

安田記念 最終結論

安田記念の追い切り特選馬はこちら


過去の有料予想を無料公開中


おはようございます。だんちょーです。

更新が遅れてしまいました…

本日は安田記念の最終結論を公開します。
なお、本日は激熱ダークホースは見つかりませんでした。よって激熱穴馬券も作れてません。
昨日、追い切り特選馬も公開出来ませんでしたので、上記リンクからご覧下さい。


それでは予想に参ります。

安田記念終結論】
《予想印》
◎アーモンドアイ
○ダノンプレミアム
▲アエロリット
★インディチャンプ
ロジクライ
△フィアーノロマーノ
注モズアスコット
スマートオーディン
●サングレーザー
ステルヴィオ

《買い目予想》
馬単単1着流し
(1)⑭→⑮ 1点 3,000円
(2)⑭→②④⑤⑦⑧⑨⑩⑯ 8点 各1,000円=8,000円

合計11,000円


《解説》
正直に申し上げると、今回は総合的なデータを駆使してもアーモンドアイ以外はかなりの混戦。
どの馬が2着候補で、どの馬が3着候補かという事が読み取りづらいので、鉄板ホースから馬単でシンプルに勝負したい。

もちろん◎アーモンドアイがデータオブマスターホース
データ上でも他馬を圧倒していて、ここは鉄板扱い。
海外帰りや久々のマイルに戻ってどうかなど不安要素はあるが、血統的には日本に戻っての高速馬場も久々のマイルも大歓迎。

○ダノンプレミアムは危険な人気馬に指定したが、それを差し引いてもデータ上で2番手評価。
これは好みの話になってくるが個人的にはアーモンドアイに勝てる可能性は十分にある。

以下、高速馬場でめっぽう強いアエロリットとインディチャンプや、データ上でもそこそこハマり、大外から一気に交わしてくるのを想像してしまうスマートオーディンなどを加えておく。

馬単で勝負する理由は意外と配当が付くからで、ダノンプレミアムの方が好きなのだが、アーモンドアイを信じておこうという状態。


Twitterフォローもお願いします。