だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

宝塚記念 消去データ分析

宝塚記念の1週前追い切り特選馬はこちら


過去の有料予想を無料公開中


こんばんは。だんちょーです。

本日は宝塚記念の消去データ分析を公開します。


宝塚記念 消去データ分析】
《基本的消去データ》
・前走条件戦
・前走1800m、3000m
・前走東京、中京、京都、阪神、海外競馬場以外
・前走4番人気
・前走勝ち馬から2秒以上負け

《前走レース傾向消去データ》
・OP2着以下
鳴尾記念5着以下
・海外GIII7着以下
目黒記念3着以下
金鯱賞4着以下
天皇賞・春12着以下
大阪杯7着以下
・ヴィクトリアM9着以下
安田記念3着以下
・海外GI3着以下
・上記レース非該当

【消去データ 結果】
・全項目クリア
アルアイン
エタリオウ
キセキ
マカヒキ

上記4頭が馬券対象馬として該当しました。
中でも個人的に注目しているのはマカヒキです。
凱旋門に行く前のダービーまでは速い上がりを使える点が本馬の最大のアピールポイントでしたが、凱旋門賞以降は1度も上がり最速を出せずにいました。
ところが前走の大阪杯はかなり強豪揃いの中、上がり最速をマークしており、4着に敗れてしまったとはいえ、完全復調の兆しを感じるレースでした。
人気もそこまで上がらなそうですし、引き続き岩田騎手騎乗というのも好印象です。

今回、4頭まで絞れましたが保険として馬を加えたい方は前走海外GIで3着以内だった馬までなら手を広げてもいいかもしれません。
上記4頭以外で前走海外GI3着以内だった馬はスワーヴリチャードとリスグラシューですが、どうでしょうか。



明日は好走データ分析を公開します。


宜しければTwitterフォローもお願いします。