だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

高松宮記念 好走データ分析

高松宮記念の1週前追い切り特選馬はこちら


過去の有料予想を無料公開中



こんばんは。だんちょーです。


昨日、今週から春のGIシーズンという話をしましたが、そう言えばGIレースが1番得意です。
もちろん外れる時もありますが、昨年のGIレースは的中率約55%、回収率は242%でした。

今年初のGI フェブラリーSも的中させることが出来ました。

今週の高松宮記念はどうなるでしょうか。


本日は高松宮記念の好走データを使って、馬券組み立ての中心視すべき馬を掘り下げていきます。


高松宮記念 好走データ分析】
※コース改修後の2012~'18年が対象
・6歳以下またはGI連対歴のある7歳馬
・前走重賞
・前走1400m以下
・前走4大場+海外競馬場
・前走4番人気以内
・前走5着以内
・前走勝ち馬から0.9秒差以内
・前走連対馬または当日5番人気以内の前走3着以内(予想オッズ時点で選定)

【好走データ 結果】
・全項目クリア
ダノンスマッシュ
モズスーパーフレア
ナックビーナス
レッツゴードンキ
ロジクライ


やはり、上記5頭が馬券の中心になりそうです!

いずれも人気どころですがコース改修後の2012年から5番人気以内の馬が必ず2頭以上馬券に絡んでいる(改修前も含む阪神開催を除く2008~2018年の過去10年で考えても同様)のでこれらを中心に考えたいと思います。


明日は特注データを使って上記5頭から連軸候補を、勝ち馬データで本命候補を絞り込みたいと思います。


過去の記事をご覧頂けるとより理解が深まります。
宜しければTwitterフォローもお願いします。