だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

根岸S 上乗せデータ&勝ち馬データ


競馬ランキング

こんばんは。だんちょーです。

【お知らせ】
今週は要望があった為、特別に日曜重賞【シルクロードS】の予想を有料にて販売致します。
価格は200円です。是非、ご利用頂ければと思います。


本日は上乗せデータでこれまでの馬券対象馬をより深く掘り下げつつ新たな馬券対象馬を探し、勝ち馬データで本命候補を決めたいと思います。

【上乗せデータ】
①前走JRAのダートOP以上で3着以内またはチャンピオンズカップ9着以内の馬が過去10年全てで連対していて、内9年で勝ち馬が出ている。
・対象馬は…
キタサンミカヅキ
クインズサターン
コパノキッキング
サトノファンタシー
サンライズノヴァ
ユラノト
ワンダーリーデル

JRAのダート1400mOP以上で優勝経験のある馬が過去10年全てで連対していて、内7年で勝ち馬が出ている。
・対象馬は…
サイタスリーレッド
サトノファンタシー
サンライズノヴァ
ノボバカラ
マテラスカイ
メイショウウタゲ
モーニン
レッドゲルニカ

③過去5年の内4年で父か母父にミスプロ系の血を持つ馬が合計8頭馬券に絡んでいるがその内4頭がサンデーサイレンス系との組み合わせだった。
(1)ミスプロ系の血を持つ馬は…
ケイアイノーテック
サンライズノヴァ
マテラスカイ
メイショウウタゲ
モーニン
ユラノト
レッドゲルニカ
(2)ミスプロ系×サンデーサイレンス系の馬は…
ケイアイノーテック
サンライズノヴァ
メイショウウタゲ
ユラノト

【上乗せデータ結果】
・全項目該当馬
サンライズノヴァ
・4項目中3項目該当馬
ユラノト
メイショウウタゲ

上記3頭が馬券対象馬といった所か。
ここでサンライズノヴァが該当し、穴馬メイショウウタゲも該当!



【勝ち馬データ】
・4~5歳
・牡馬、セン馬
関西馬
・前走重賞
・前走から距離短縮
・前走中京、東京競馬場
・前走3番人気以内
・前走4着以内
・前走勝ち馬から0.3秒差以内
・前走上がり1位

【勝ち馬データ結果】
・項目最多該当馬
勝ち馬候補はここをクリック

勝ち馬データ項目最多該当馬には○○○○○が該当。

○○○○○は前走競馬場と前走からの距離が非該当だった。
特に前走1200m戦だった馬の勝率、連対率、複勝率は低い数字だが、これを深く掘り下げていくと、過去10年で1200m戦から馬券に絡んだ馬は全部で5頭でその5頭はいずれも前走競馬場が中山競馬場だった。

また、5頭中4頭はその前走中山1200m戦を1着で通過していて、残り1頭は中山1200m重賞戦で3着だった。

今回の出走メンバーを見てもそうだが、前走レースが1200m戦だった馬が過去10年で最も多く、その母数の多さが全体的な率を下げている原因かと思われる。
しかも、今回の出走メンバーもそうだが、前走1着だった馬がそうでなかった馬の出走数にトリプルスコアを付けられる程少なく、『前走中山競馬場OP以上の1200m戦で1着だった馬』に限れば、かなり率は高いはず。

こういった事からも○○○○○はそこまで不安視しなくていいんじゃないかという結論に至り、現時点では○○○○○を本命候補だ。

下記リンクより過去の記事をご覧頂けるとより理解が深まります。
宜しければTwitterフォローもお願いします。