だんちょーの競馬アナライズ

日曜日の重賞レース傾向データ分析を公開しています。初心者の方も大歓迎です。ご意見・ご要望・ご質問等は誠心誠意、真心込めて対応させていただきますのでTwitterのDMにてお願いたします。

皐月賞 追い切り特選馬&抽出データ分析

皐月賞の血統最強馬はこちら


過去の有料予想を無料公開中


こんばんは。だんちょーです。

今週は血統データ分析に時間がかかりました。
上にあるリンクから血統最強馬をご覧いただけます。

本日は追い切り特選馬だけの予定でしたが、データによる馬券対象馬があまりにも多い為、馬券対象馬を絞り込む抽出データを公開したいと思います。

初めに追い切り特選馬の紹介です。


皐月賞 追い切り特選馬】
・ダノンキングリー
最終追い切りは戸崎騎手騎乗の下、良馬場の美浦ポリトラックを馬なりで64.5-50.6-37.2-11.6という抜群の動き。
自己ベストを大幅更新したのにも驚きだが、馬なりでのラスト1ハロンが超抜。
勝利した前走と同じ調教内容だし、スローペースが予想される今回は瞬発力勝負にもなる為、切れ味鋭いこの馬に大きな期待が持てそうだ。

・サートゥルナーリア
ここまでのデータには全く該当していないが、最終追い切りはルメール騎手が騎乗して重馬場の栗東CWを馬なりで70.0-54.5-40.3-11.8と全体時計も終いも超抜時計。
古馬重賞ウィナーのシャケトラに馬なりで先着するなど圧倒的な力を見せつけた。
シーザリオアメリンカンオークス馬なりのまま制した天才。
追って伸びないとは言え、やはり少なくともデータ度外視で馬券には組み込むべきだと個人的には思っている。



続いて、抽出データを公開します。
付加好走データのように過去10~20年のデータでその中でもかなり強力だと思うデータです。

皐月賞 抽出データ分析】
・父または母父がサンデーサイレンス系で前走芝重賞で連対
・芝重賞3番人気以内で勝利経験
・芝レースでの複勝率100%

【抽出データ 結果】
・全項目クリア
アドマイヤマーズ
ダノンキングリー
ランスオブプラーナ
サートゥルナーリア


サートゥルナーリアが初めて該当しました。
それにしてもランスオブプラーナ…相変わらず買いたくなりますね!

これまでのデータにも該当したアドマイヤマーズ、ダノンキングリー、ランスオブプラーナの3頭から馬券は組み立てたいと思います。

昨日述べた不安要素もありますし、サートゥルナーリアはあくまでも馬券には押さえるべき!程度に私は解釈しております。



これまでのデータ分析も加味しつつ、最終結論は明日朝9:00に公開します。


宜しければTwitterフォローもお願いします。